【MEGA MONSTER ENERGY】

本日も少し雑談です。
この前、海外旅行(アメリカ旅行)のお土産でMEGA MONSTER ENERGYを頂きました。

【MEGA MONSTER ENERGY】
写真内の左が今回お土産で頂いたアメリカver. で、右がコンビニで購入した日本ver. です。
MEGA MONSTER ENERGY@.JPG

MEGA MONSTER ENERGYE.JPG

日本ver. 355 mlに対し、なんとアメリカver. は倍の710 ml !!
そもそも、日本ver. のMONSTER ENERGYですら、日本の他の栄養ドリンクに比べれば大きいのに、アメリカver. はその2倍、流石アメリカといった感じです。

上からの写真は、こんな感じです。
MEGA MONSTER ENERGYB.JPG

アメリカver. は日本 ver.と異なり、キャップ式になっております。途中で蓋をし、保存出来る様になっているみたいです。

側面には、成分表示や注意書き等が記されています。
MEGA MONSTER ENERGYC.JPG

注意書きを一部抜粋します。
NOT RECOMMENDED FOR CHILDREN, PEOPLE SENSITIVE TO CAFFEINE, PREGNANT WOMEN OR WOMEN WHO ARE NURSING.
(お子様、カフェインに敏感な方、妊婦、授乳中の方にはお勧めしません。)
↑この文章は、日本ver. にも記されている文章と同じです。
DO NOT DRINK IF PLASTIC SEAL IS BROKEN.
(蓋部分のプラスチックシールが破れている場合は、飲まないで下さい。)
↑この文章は、開け口が異なるアメリカver. 特有の内容です。

側面には、MEGA MONSTER ENERGYに関しても記されています。
MEGA MONSTER ENERGYD.JPG

At Monster we know bigger is better, so we decide to crank up the volume and kick out an even bigger buzz for just a little more coin.
(大きい程良いと思い、ボリュームを大きくし、ちょっとのお金で大きな興奮を味わえる様にしました。)
Our jumbo can has a big mouth opening and a cool resealable cap so you can save some for later.
(再度蓋のできる大きな開閉口で、一度開けても保存が可能です。)
Hook-up with our heavy hitter Mega Monster…because you can never get too much of a good thing! Our athletes and musicians dig it-you will too.
(あなたは決してやり過ぎとは感じない!だからMEGA MONSTER ENERGYを提供します。世界中のアスリートやミュージシャンが注目する様に、きっとあなたも注目する筈です。)

* 和訳は適当です。間違っていたらごめんなさい。

気になる味に関してですが、実はまだ飲んでいません。
下記の様なニュースが、MONSTER ENERGYが日本に入ってきた数年前に話題になった為、飲むのをためらっております。

【話題になったニュース(概要)】
アメリカで14歳の少女が不整脈で死亡しました。死亡する前の2日間に続けて710 mlのMONSTER ENERGYを飲んでいたそうです。ただ、米食品医薬品局(FDA)の報告結果によりますとMONSTER ENERGYと死亡との因果関係は不明との事です。

友達が遊びに来た時にでも、皆で飲もうと思います。 笑

【他の雑談】
 【雑談-001:白酒(パイチュウ)】
 【雑談-003:ピーナッツオイル】

ご覧頂き、ありがとうございました。
何かございましたら、コメント等気軽に書き込んで下さい。


posted by ワンタン at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412248285

この記事へのトラックバック