【3-002:生キャラメル】

今回は、なんちゃって生キャラメルです。
前回紹介したキャラメルソースを活用した1品目のデザートレシピです。
ホワイトチョコレートとキャラメルソースを等量混ぜ、冷やし固めるだけで、生キャラメルの様な食感になります。

【作り方(動画:youtube)】


【材料】
◆ キャラメルソース 60g
◆ ホワイトチョコレート 60g

【作り方(文字+画像)】
ホワイトチョコレートを湯せんで溶かします。
生キャラメルレシピ2-@.jpg


キャラメルソースを電子レンジで温めます。キャラメルソースを冷蔵保存していると、硬くなり流動性がなくなります。温め流動性を高めましょう。
生キャラメルレシピ2-A.jpg


キャラメルソースをホワイトチョコレートに加えよく混ぜます。十分に混ざると、一纏りになります。
生キャラメルレシピ2-B.jpg


クッキングシートを敷いた容器に入れます。
生キャラメルレシピ2-C.jpg


冷蔵庫で冷やし、包丁でカットすれば完成です。1時間程度冷やしましょう。
生キャラメルレシピ2-D.jpg


混ぜるだけで簡単にできる1品です。本当に生キャラメルの様な食感です。皆さん、だまされたと思って、是非作ってみて下さい。

【キャラメルソースレシピ】
【3-001:キャラメルソース】

【キャラメルソースを使ったデザートレシピ】
【3-003:苺のキャラメルクレープ】
【3-004:リンゴのキャラメルフランベ】
【3-005:キャラメルソースプリン】

ご覧頂き、ありがとうございました。
何かございましたら、コメント等気軽に書き込んで下さい。


posted by ワンタン at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソース活用デザートレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412569734

この記事へのトラックバック