【フライパンで出来ちゃう 薫製】

短時間で簡単!とっても美味しい薫製を作ってみました。フライパン+100均の道具で、自宅で簡単に薫製が出来ちゃいます♪専用器具不要です!薫製チップはホームセンターで購入しましょう♪

【作り方(動画:youtube)】


【材料】
<薫製するもの>
◆ ゆで卵 1個
◆ 6Pチーズ 2ピース
◆ ソーセージ 3本
<薫製する為の道具>
◆ 薫製チップ 2握り(約40g)
◆ ザラメ 大さじ1
◆ フタ付きフライパン 1式
◆ 穴開き台 1個
◆ アルミホイル 適量
◆ 割り箸 1膳

【作り方(文字+画像)】
フライパンにアルミホイルを敷き、薫製チップ,ザラメを入れ混ぜます。ザラメを入れると、完成後艶が出ます。
燻製 レシピ@.jpg


中火で煙が出るまで炒めます。薫製中は、十分に換気しましょう。
燻製 レシピA.jpg


煙が出たら穴開き台をセットし、薫製したいものを載せ、蓋をします。
燻製 レシピB.jpg


中火のまま、15分間加熱します。
燻製 レシピC.jpg


火を止め、30分以上放置します。薫製が促進されます。チーズが冷め、取り易くなります。
燻製 レシピD.jpg


皿に盛り付ければ完成です。
燻製 レシピE.jpg


ちょっとしたおつまみにオススメ♪スモークされたものを買うと高いですが、自分で作ると安く作れます♪ホームパーティーでも喜ばれるオシャレな一品です。

【他のおつまみ】
 【002パン床でお漬物】
 【003明太子チーズソースの厚焼き卵】
 【004ポテトチーズもち】
 【005豆腐入りふわふわ鶏つくね】
 【006絶品エビとタコのアヒージョ】

ご覧頂き、ありがとうございました。
何かございましたら、コメント等気軽に書き込んで下さい。

posted by ワンタン at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック