【サーモンバラの恵方巻き】

子どもが喜ぶサーモンと卵を使って簡単お手軽なかわいい巻き寿司♪ちょっとしたイベントにもオススメ♫

【作り方(動画:youtube)】


【材料】
◆ 刺身用サーモン…6切れ
◆ 卵…1個
◆ 海苔…1枚
◆ キュウリ…1/2本
◆ サラダ油…適量
◆ ごはん…150g

【作り方(文字+画像)】
サラダ油を熱し、薄焼き卵を作ります。
サーモンバラの恵方巻きレシピ@.jpg


キュウリを縦半分に切ります。
サーモンバラの恵方巻きレシピA.jpg


海苔を卵の長さに切り、残りを縦半分に切ります。
サーモンバラの恵方巻きレシピB.jpg


卵の上にサーモンを間隔をあけ配置し巻きます。
サーモンバラの恵方巻きレシピC.jpg


ラップの上に海苔を置き、ごはんを敷き詰めます。
サーモンバラの恵方巻きレシピD.jpg


2枚の細長い海苔を手前の方に配置します。2枚の海苔の上にキュウリを上に載せます。
サーモンバラの恵方巻きレシピE.jpg


キュウリの間に卵+サーモンを載せます。
サーモンバラの恵方巻きレシピF.jpg


手前から巻き、10分程置いて馴染ませ、適度な大きさに切れば完成です。
サーモンバラの恵方巻きレシピG.jpg


いつもの恵方巻きに少しアレンジ♪材料も少ない、ラップを使った簡単に出来る巻き寿司です。お子様と一緒に作っても楽しいと思います♪

【他のイベント料理】
 【001月見うさぎ団子】
 【002テリヤキ月見うさぎバーガー】
 【003ハロウィン 手まり寿司】
 【005かぶと春巻き】
 【006サーモンとイクラの寿司ケーキ】

ご覧頂き、ありがとうございました。
何かございましたら、コメント等気軽に書き込んで下さい。


posted by ワンタン at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433187826

この記事へのトラックバック