【揚げずにかぶと春巻き】

こどもの日に最適な兜型の春巻き♪かぶと春巻きの包み方も動画でわかりやすく解説!意外に簡単にできちゃいます♪

【作り方(動画:youtube)】


【材料】
20個分
◆ 春巻きの皮 5枚
◆ 豚ひき肉 100g
◆ ニンジン 1/4本
◆ 水煮たけのこ 40g
◆ ごま油 大さじ1
◆ しょうがチューブ 適量
◆ 砂糖 小さじ2(*)
◆ 醤油 小さじ2(*)
◆ 調理酒 小さじ2(*)
◆ みりん 小さじ2(*)
◆ オイスターソース 小さじ1/2(*)
◆ 鶏ガラスープの素 小さじ1/2(*)
◆ 片栗粉 適量
◆ 小麦粉 適量

【作り方(文字+画像)】
春巻きの皮を4等分します。
かぶと春巻きレシピ@.jpg


ニンジン,たけのこを小さめの千切りにします。
かぶと春巻きレシピA.jpg


ボールに(*)を入れ、水30mlを加え混ぜます。
かぶと春巻きレシピB.jpg


ゴマ油でしょうがを炒め、ひき肉を加え炒めます。
かぶと春巻きレシピC.jpg


ニンジン,たけのこを加え炒めます。
かぶと春巻きレシピD.jpg


先程作った調味液を加え水分をとばします。
かぶと春巻きレシピE.jpg


水溶き片栗粉を作り、とろみをつけ、皿に取り冷まします。
かぶと春巻きレシピF.jpg


水溶き小麦粉を作ります。
かぶと春巻きレシピG.jpg


かぶとを折ります。水溶き小麦粉で固定しましょう。
かぶと春巻きレシピH.jpg


具をかぶとの中に詰めます。
かぶと春巻きレシピI.jpg


トースターで3分程度焼きます。
かぶと春巻きレシピJ.jpg


かぶと春巻きを裏返し、更に2分程度焼きます。
かぶと春巻きレシピK.jpg


皿に盛り付ければ完成です。
かぶと春巻きレシピL.jpg


こどもの日にピッタリの、食べられるかぶとでお祝いできる春巻きレシピです♪油で揚げずに、トースターで焼くだけのヘルシーな作り方になっています♪

【他のイベント料理】
 【001月見うさぎ団子】
 【002テリヤキ月見うさぎバーガー】
 【003ハロウィン 手まり寿司】
 【004サーモンバラの恵方巻き】
 【006サーモンとイクラの寿司ケーキ】

ご覧頂き、ありがとうございました。
何かございましたら、コメント等気軽に書き込んで下さい。


posted by ワンタン at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437408075

この記事へのトラックバック