【電子レンジで生チョコ八つ橋】

感激!白玉粉でモチモチ生地の生八つ橋が簡単短時間で作れます♪生チョコを包んだ手作り和菓子♫和菓子好きにはバレンタインにもオススメ♪冷蔵すると硬くなるので、作ったらそのまま食べましょう♪

【作り方(動画:youtube)】


【材料】
10個分
◆ 白玉粉 100g
◆ 砂糖 50g
◆ チョコレート 50g
◆ 生クリーム 25ml
◆ ラム酒 少量
◆ ココアパウダー 適量

【作り方(文字+画像)】
チョコレートを適度な大きさに割り、湯せんし溶かします。
生チョコ八つ橋レシピ@.jpg


生クリームを軽く湯せんします。
生チョコ八つ橋レシピA.jpg


チョコに生クリーム,ラム酒を加え混ぜます。
生チョコ八つ橋レシピB.jpg


ラップに包み、冷蔵庫で1時間以上冷やします。
生チョコ八つ橋レシピC.jpg


白玉粉,砂糖,水100mlを混ぜます。
生チョコ八つ橋レシピD.jpg


600Wの電子レンジで1.5分温め、木べらでよく混ぜます。
生チョコ八つ橋レシピE.jpg


更に600Wの電子レンジで1.5分温め、木べらでよく混ぜます。
生チョコ八つ橋レシピF.jpg


ココアパウダーを打ち粉にして麺棒で伸ばします。2mm程の厚みにまで伸ばします。
生チョコ八つ橋レシピG.jpg


7cm角の正方形に切ります。
生チョコ八つ橋レシピH.jpg


生チョコを10等分にします。
生チョコ八つ橋レシピI.jpg


生チョコを包み、皿に盛り付ければ完成です。
生チョコ八つ橋レシピJ.jpg


生八つ橋が、意外にも揃えやすい材料で手作りできちゃいます♪ちょっと変わった手作りお菓子なので、来客時や子どものおやつに出してみたら驚かれるのではないでしょうか。

【他のチョコレートレシピ】
 【001簡単!2色の生チョコ】
 【002チョコサラミ】
 【003ナッツ入り白トリュフチョコ】
 【004チョコ入りスティックチーズケーキ】
 【005チョコフロランタン】
 【006チョコレートブラウニー】
 【007材料2つで簡単ガトーショコラ】
 【009濃厚チョコレートプリン】

ご覧頂き、ありがとうございました。
何かございましたら、コメント等気軽に書き込んで下さい。


posted by ワンタン at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438391114

この記事へのトラックバック