【明太子マヨネーズオムライス】

きのこたっぷりの和風ライスをふわふわとろとろの半熟卵で包んだ絶品オムライス♪たっぷり明太子とマヨネーズでまろやかな味わい♪

【作り方(動画:youtube)】


【材料】
1人前
<和風ライス>
◆ ごはん 150g
◆ 鶏むね肉 25g
◆ えのき 1/4株
◆ エリンギ 1/2本
◆ しいたけ 1個
◆ ほんだし 小さじ1
◆ 醤油 小さじ1
◆ 塩 適量
◆ サラダ油 適量
<ふわふわ卵>
◆ 卵 2個
◆ 牛乳 10ml
◆ サラダ油 適量
<トッピング>
◆ 明太子 50g
◆ マヨネーズ 適量
◆ きざみのり 適量

【作り方(文字+画像)】
明太子の皮を取り除きます。
明太子マヨネーズオムライスレシピ@.jpg


えのきを小さめに切り、エリンギ,しいたけをスライスします。
明太子マヨネーズオムライスレシピA.jpg


鶏肉を適度な大きさに切ります。
明太子マヨネーズオムライスレシピB.jpg


お湯大さじ2でほんだしを溶かします。
明太子マヨネーズオムライスレシピC.jpg


サラダ油でキノコ,鶏肉を炒めます。
明太子マヨネーズオムライスレシピD.jpg


ほんだし+お湯,ごはんを加え炒め、塩で味を整えます。
明太子マヨネーズオムライスレシピE.jpg


火を止め、醤油を加え混ぜます。
明太子マヨネーズオムライスレシピF.jpg


皿に和風ライスを盛り付けます。
明太子マヨネーズオムライスレシピG.jpg


卵に牛乳を混ぜ、サラダ油を敷いたフライパンで、卵を半熟に仕上げます。
明太子マヨネーズオムライスレシピH.jpg


和風ライスの上に卵を盛り付けます。
明太子マヨネーズオムライスレシピI.jpg


マヨネーズを網目状にかけ、きざみのり,明太子を載せれば完成です。
明太子マヨネーズオムライスレシピJ.jpg


人気の明太子とマヨネーズの相性抜群レシピ♪和風に味付けしたオムライスともよく合う、食べたらハマる一品です。是非作ってみて下さい。

【他のオムライス】
 【001定番 ケチャップオムライス】
 【002自慢の味 ビーフシチューオムライス】
 【004クリームソースオムライス】
 【005和風あんかけオムライス】

ご覧頂き、ありがとうございました。
何かございましたら、コメント等気軽に書き込んで下さい。


posted by ワンタン at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | オムライス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック