【明太子チーズソースの厚焼き卵】

ふわふわ卵!とろとろチーズ明太が美味しいご飯がすすむ一品♪お酒にもよく合うだし巻きなのでおつまみにもオススメ♪

【作り方(動画:youtube)】


【材料】
◆ 卵 4個
◆ 醤油 小さじ1/2
◆ ほんだし 小さじ1/2
◆ 塩 少々
◆ サラダ油 適量
◆ 明太子 80g
◆ 牛乳 50ml
◆ ミックスチーズ 30g+30g
◆ きざみのり 適量

【作り方(文字+画像)】
明太子の皮を取り除きます。
明太子チーズソースの厚焼き卵レシピ@.jpg


お湯大さじ1でほんだしを溶かし、醤油を加え混ぜます。
明太子チーズソースの厚焼き卵レシピA.jpg


卵,塩を加え混ぜます。
明太子チーズソースの厚焼き卵レシピB.jpg


サラダ油を用い厚焼き卵を作ります。
明太子チーズソースの厚焼き卵レシピC.jpg


厚焼き卵を皿に取り、チーズ30gを載せます。
明太子チーズソースの厚焼き卵レシピD.jpg


牛乳を火にかけ、沸騰直前でチーズ30gを加え混ぜます。
明太子チーズソースの厚焼き卵レシピE.jpg


火を止め、明太子を加え混ぜます。
明太子チーズソースの厚焼き卵レシピF.jpg


厚焼き卵に明太子チーズソースをかけ、きざみのりを載せれば完成です。
明太子チーズソースの厚焼き卵レシピG.jpg


和風のだしが香る、卵をたっぷり使ったふんわり厚焼き卵♪チーズと明太子が相性抜群!!子どもにも大人にも大好評な一品です。

【他のおつまみ】
 【001フライパンで出来ちゃう 薫製】
 【002パン床でお漬物】
 【004ポテトチーズもち】
 【005豆腐入りふわふわ鶏つくね】
 【006絶品エビとタコのアヒージョ】

ご覧頂き、ありがとうございました。
何かございましたら、コメント等気軽に書き込んで下さい。



posted by ワンタン at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439414953

この記事へのトラックバック