【レモン風味の冷製カルボナーラ】

夏にオススメ!フライパン不使用♪とろ〜り温泉卵でまろやかな、ベーコンの塩気がおいしいレモンが香る冷たいパスタ♪

【作り方(動画:youtube)】


【材料】
1人前
◆ パスタ(1.4mm) 100g
◆ レモン 1/4個+1/4個
◆ 厚切りベーコン 40g
◆ 粉チーズ 15g
◆ 卵 1個
◆ 生クリーム 50ml
◆ オリーブオイル 小さじ2
◆ 塩 15g
◆ 粗挽き黒胡椒 適量

【作り方(文字+画像)】
卵を割り、黄身が隠れるように水を張ります。
レモン風味の冷製カルボナーラレシピ@.jpg


電子レンジ500Wで1分10秒程温める。卵は、白っぽくなれば加熱終了の目安です。
レモン風味の冷製カルボナーラレシピA.jpg


温泉卵を取り出し冷蔵庫で冷やします。
レモン風味の冷製カルボナーラレシピB.jpg


レモン1/4個を5mm幅の、いちょう切りにします。
レモン風味の冷製カルボナーラレシピC.jpg


ベーコンを適度な大きさに切り、トースターで3分程温めます。
レモン風味の冷製カルボナーラレシピD.jpg


ボウルにレモン1/4個を絞り、生クリーム,粉チーズ,オリーブオイルを加え混ぜます。
レモン風味の冷製カルボナーラレシピE.jpg


湯1.5L+塩15gでパスタを表示より30秒長く茹で、冷水で冷やし、水気を切ります。
レモン風味の冷製カルボナーラレシピF.jpg


ボウルに加え混ぜ、パスタを皿に盛り付け、ベーコン, レモン,温泉卵を載せ、黒胡椒をかければ完成です。
レモン風味の冷製カルボナーラレシピG.jpg


電子レンジで簡単温泉卵♪濃厚クリーミーでまろやかだけど、レモンの風味を効かせて、夏にも食べやすい冷製パスタに仕上げています。短時間で簡単に作れます!

【他の冷製パスタ】
【001トマトとツナの冷製パスタ】
【003明太子マヨの冷製パスタ】
【004えびとアボカドの冷製パスタ】
【005スモークサーモンの冷製パスタ】

ご覧頂き、ありがとうございました。
何かございましたら、コメント等気軽に書き込んで下さい。


posted by ワンタン at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷製パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック