【とろとろポテトチーズもち】

もっちもちの食感♪ふわふわのチーズインのじゃがいももちにケチャップを添えた、おつまみにもなる一品です。

【作り方(動画:youtube)】


【材料】
◆ じゃがいも 2個
◆ ピザ用チーズ 40g
◆ 片栗粉 大さじ4
◆ 塩 適量
◆ 粗挽き黒胡椒 適量
◆ バター 10g
◆ パセリ 適量
◆ ケチャップ お好みで

【作り方(文字+画像)】
じゃがいもの皮を剥き、水で洗い、適度な大きさに切ります。
ポテトチーズもちレシピ@.jpg


じゃがいもを茹で、水気を切ります。
ポテトチーズもちレシピA.jpg


じゃがいもを潰します。片栗粉,塩,胡椒を加え練ります。
ポテトチーズもちレシピB.jpg


チーズを包み丸く成形します。
ポテトチーズもちレシピC.jpg


バターで中火で焼き、焼き色が付いたら裏返します。
ポテトチーズもちレシピD.jpg


蓋をして弱火で1分焼きます。
ポテトチーズもちレシピE.jpg


皿に盛り付け、パセリを振り、ケチャップを添えれば完成です。
ポテトチーズもちレシピF.jpg


ホクホク出来立てがとっても美味しい♪お子様にも喜ばれる食べ始めたら止まらない一品です。

【他のおつまみ】
 【001フライパンで出来ちゃう 薫製】
 【002パン床でお漬物】
 【003明太子チーズソースの厚焼き卵】
 【005豆腐入りふわふわ鶏つくね】
 【006絶品エビとタコのアヒージョ】

ご覧頂き、ありがとうございました。
何かございましたら、コメント等気軽に書き込んで下さい。


posted by ワンタン at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442001774

この記事へのトラックバック