【かわいいかぼちゃモンブラン】

一口サイズのかぼちゃモンブラン♪濃厚かぼちゃクリームがとっても美味しい!ホームパーティーなどにもオススメのかわいいスイーツ♪

【作り方(動画:youtube)】


【材料】
◆ かぼちゃ 1/6個(200g)
◆ バター 10g
◆ 砂糖 10g
◆ 生クリーム 100ml
◆ 砂糖 7g
◆ ビスケット 3個

【作り方(文字+画像)】
かぼちゃを電子レンジ500Wで5分間温め、スプーンで皮から実を取ります。
かぼちゃモンブランレシピ@.jpg


裏ごしします。
かぼちゃモンブランレシピA.jpg


バター,砂糖10gを加え混ぜます。
かぼちゃモンブランレシピB.jpg


飾り用にかぼちゃの皮を包丁で切ります。
かぼちゃモンブランレシピC.jpg


生クリームを泡立て、砂糖7gを加え更に泡立てます。
かぼちゃモンブランレシピD.jpg


絞り袋に口金をセットし、かぼちゃクリームを入れます。
かぼちゃモンブランレシピE.jpg


ビスケットに生クリームを載せ、かぼちゃクリームを下から上に絞ります。
かぼちゃモンブランレシピF.jpg


かぼちゃの皮を載せ、皿に盛り付ければ完成です。
かぼちゃモンブランレシピG.jpg


ビスケットを土台にしているので、とっても簡単♪かぼちゃの甘味を活かした美味しいモンブラン!おもてなしにもオススメです♪

【他のお菓子レシピ】
 【001ハリネズミチョコパン】
 【002基本のマカロン〜ガナッシュ〜】
 【003スティックオープンサンド(フルーツ編)】
 【004ハッセルバックアップル】
 【005ホイップカスタードクリーム】
 【006とろけるプチシュークリーム】
 【007揚げずにドーナツ】
 【008薄力粉で2色のういろう】
 【009フルーツ大福】
 【010カメロンパンとスティックラスク】

ご覧頂き、ありがとうございました。
何かございましたら、コメント等気軽に書き込んで下さい。


posted by ワンタン at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444615925

この記事へのトラックバック